はじめに、いろいろ。


HN:みなっちかっぱ……なぜこんなふざけたHNなのかというと……ブログのアカウントを取る際に、
私のあだ名「みなっち」で取りたかったのですが、すでにどこかのだれかが使用していたため取れず、あとで改名すればいいや、と
適当に命名。しかし、意外と定着してしまって改名のチャンスを逃し、現在に至る……。

所在地:中国地方の晴れの国。

009と私のこと:小学生の頃、「新ゼロ」の再放送を偶然見て(たぶん)島村ジョーにノックアウトされ、009にはまる。
今は、どちらかというとフランソワーズ>ジョー。

009と003のくっつきそうでくっつかない微妙な関係にお友達とやきもきしながら楽しく視聴していました。
そのころ、私のいた地域だけで視聴率50パーセントくらいあったんじゃないかと思うくらい、クラスの皆が009を見ていて、
男女ともども毎日「昨日の009見た〜?」といっては盛り上がっておりました。特に、当時の友達マユミちゃん(←ホント)とは
よくいろいろ妄想して楽しんでました。ケイ○ンシャの「009大百科」なんて、毎日穴があくほど眺めてました。
(この本、実家の引越しに伴い、親が勝手に処分してた……くやしい。)

幼いし、田舎に住んでいたので原作の存在を知らなかった私は、中学生になってはじめて原作を手に取ることに。
初めて読んだのは「時空間漂流民編」。なぜこれかというと……田舎だったから種類が なかった
というのもあるのですが、中身を見てみたら009と003が えらく恋人同士な雰囲気だったから!(「メイデイ」の部分ね。)

しかし、それからぱたっと009については立ち止まってしまい、頭の片隅には残っていたものの盛り上がらず……
(ファンの風上にもおけないっ!ごめんなさい。)

ところが、おととしの夏。
ふとしたきっかけで009の二次創作サイトを発見し、「こ、こんな世界があるんだ!しかも93!!」と一気に熱が再燃、
いろいろサイトを徘徊して……私もやってみたい!と思い、2010年11月、ブログを始めました。

はじめは小説とアナログ絵を少々置くつもりだったのですが、フリーのお絵かきソフト「pict bear」に出会ったのが運のツキ(?)
デジタル色塗りを頑張って修行中〜。
しかも調子にのってマンガまでかいちゃったり。

すぐやめちゃうかも、と思っていたブログもなんとか一年を過ぎ、作品も少々溜まってきたので、
えいっとサイトをオープンさせて しまいました!

昔々、009の二次創作を描いても特に公表してなかったのが、今はこうして公表させていただき、もったいなくも感想とか
頂いちゃったりして、とってもウレシイのです〜☆

サイト傾向:ほとんど93。BLはありません。
93ラブのイラスト・(昭和の)少女マンガを彷彿とさせるようなマンガ・ギャグマンガ・詰めの甘い事件物ファンフィクションなどなどを掲載。

こういうバトンも回ってきたりしていたので、よかったらどうぞ。

創作する人バトン


homeへもどる inserted by FC2 system